平塚の日常生活で給湯器を使用している方には、お湯がぬるいことに不満を持っているケースもあるはずです。お台所の蛇口から出るお湯がいつもぬるすぎる、お風呂のお湯がなかなか温まらない等、こんな声は平塚でも珍しくありません。それでは給湯器のお湯がぬるくなってしまう原因には、どのようなものがあるのでしょうか。まず考えられるのが、季節性や地域性による水温の低さです。

気温が急激に下る冬場、あるいは低温が続きやすい傾向のある地域では、水道の水温も低いため、給湯器のお湯が適温になるまで時間がかかってしまうことがあります。さらに給湯器の設定温度のミスも原因としてあり得ます。前述した季節性や地域性の特徴を無視して、設定温度を低いままにしておけば、お湯がぬるくなるのも当然でしょう。もしお風呂場の浴槽のお湯だけが温まらないならば、循環フィルターの目詰まりが疑われます。

お風呂場では抜け毛や石鹸のカス、あるいは皮脂などが発生しやすく、それが浴槽の循環器フィルターで目詰まりを招くことが多々あります。日頃からこまめに掃除をしないと、浴槽の水の循環が不十分になることで、給湯器の熱効率も低下してぬるま湯になることもあり得ます。これらの原因以外には、給湯器本体の電気系統やガス系統での故障、あるいは原因そのものが不明というケースも珍しくありません。いずれにしても給湯器を扱うプロに相談し、必要であれば給湯器交換も検討すべきでしょう。

そこで注目したいのが、水まわりのメンテナンスを専門とするこちらの会社です。全国各地に営業網があり、神奈川にも2箇所の営業所を設置。24時間365日受け付けており、緊急時のトラブルにも対応可能です。ちなみに平塚エリアであれば最短30分で駆けつけて、給湯器交換の工事に取りかかることも期待できます。

これから平塚で給湯器交換の必要性を感じたら、まずはこちらの会社へ相談してみるのもよいでしょう。