平塚にお住まいがある方、あるいはお店や事業所などを経営している方の中には、給湯器からお湯が急に出なくなって、困っている場合もあるのではないでしょうか。お湯を使用する頻度が高い家庭や事業所であれば、短い期間でも給湯器が故障していると、たちまち平塚での日常生活や仕事に支障をきたすことにもなりかねません。給湯器からお湯が出なくなる原因には様々なものがありますが、電気系統やガス元栓の不具合もその1つ。電気系統では電源プラグが抜けている単純なケースの他、地震や落雷による停電でブレーカーが落ちる、コンデンサーに異常がある等、様々な要因が考えられます。

またガス元栓でもガス機器の長時間使用や地震の揺れに反応して、給湯器の自動的な遮断機能が働くと、ガス製品全てが使用不能になることもあります。もう1つお湯が出なくなる原因としては、フィルターの目詰まりも忘れてはなりません。普段から定期的なメンテナンスを怠ると、フィルターにゴミや虫の死骸が詰まり、熱効率が低下して水しか出なくなることがあります。建物の一箇所にある蛇口だけでお湯が出ないなら、蛇口に異常があるかもしれません。

経年劣化でハンドルレバーの機能やパッキン等の部品に不具合があると、お湯だけが出せなくなることもあり得ます。いずれにしてもこのような症状で困ったら、信頼できる給湯器の専門店へ連絡して、必要であれば給湯器交換を検討すべきでしょう。この点、神奈川に支店を構えるこちらのガス設備の専門企業なら、給湯器交換の施工実績が豊富なので安心。また平塚エリアであれば最短で即日もしくは翌日には駆けつけて、有資格者の施工スタッフが速やかに給湯器交換の工事に取りかかります。

平塚で給湯器交換のことならこちら